今回は『先進的窓リノベ事業』について説明します。
『先進的窓リノベ事業』とは、省エネ性能の高い窓を設置することで、温暖化対策やエネルギー消費量の削減を図るために、国土交通省が実施する補助金制度です。

既存住宅の窓を断熱性能の高い窓にリフォームすることで、省エネ効果を発揮します。具体的には、二重窓や遮熱フィルムを貼った窓、断熱材を充填した窓などが対象となります。
補助金の対象となるのは、住宅所有者で、窓リフォームに要する費用の一部が補助されます。ただし、支援対象になる製品には一定の基準があり、補助対象になる製品については、事前に国土交通省が認定しています。
また、この事業では、窓リフォームを行うことで、住宅の価値向上や快適性の向上などのメリットもあります。リフォーム費用に見合った経済効果が期待できます。
窓リフォーム支援事業は、省エネ効果を発揮するだけでなく、住宅の快適性向上や価値向上にもつながるため、住宅のリフォームを検討している方には、有用な補助金制度と言えるでしょう。
当社の施工でもこちらの補助金を活用することができます。
気になる方は気軽にご相談ください。
HR不動産では大崎市や涌谷町を中心に宮城県での住まい探し、セカンドハウスやリフォームに関するご相談に対応いたします。お気軽にお問い合わせください!